2022年10月5日水曜日

国家一般職(行政四国)採用者

TAC地方上級・国家一般職 総合本科生

R.T.さん(25歳)

 

合格:国家一般職(行政四国)・裁判所一般職大卒程度(高松高裁管轄区域)・国立大学法人(中国・四国地区事務)

採用:国家一般職(行政四国)

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. 先生が細かい質問に対しても、丁寧に教えてくれる。

2.     自分のペースで勉強できる。

3.     面接対策が充実している。

 

TACを選んだ理由】

JR徳島駅から近いため、通いやすい。

インターネットでも授業が視聴できるので、自分のペースで勉強できると思ったため。

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

面接に関しては、軽く話すことを紙にまとめておくのが自分には合っていました。

ただ、台本みたいに一語一句覚えようとしないほうがいいです。あくまで会話することを意識してください。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

 

学習期間:8ヶ月ぐらい?

一日の学習時間:56時間

 

TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】

とにかくV問題集を解く。個人的には、教材を読んで問題を解くの繰り返しが、効果があると感じました。

 

【受験動機】

公務員である両親にあこがれを持っていたため。

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

筆記が合格ラインギリギリだったので、複数の官庁訪問を通して面接慣れをして、自分の良さを素直にアピールできたことが決め手だったと思っています。

 

【この合格体験記のタイトル】

合格への道

 

【これから受験される方へアドバイス】

模試の結果が悪かった僕でも合格することができたので、本番12ヶ月前でもあきらめず、前向きに取り組みましょう。ガンバレ!!

 

【最後に一言】

もっと効率の良い、要領の良い勉強ができたはずだっと思っています。しかし努力してきたことが結果につながったので、満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿