2023年12月24日日曜日

徳島県民間企業等職務経験者(行政事務)採用者

TAC 教養本科生

I.N.さん(32 歳)

合格:徳島県民間企業等職務経験者(行政事務)・徳島市上級行政事務(職務経験者)

採用:徳島県民間企業等職務経験者(行政事務)


TAC 徳島校の良かったところ】

1. 面接対策で、しっかりフィードバックをいただけるので、課題の改善に取り組みやすいところ。面接の復元シートも、大変参考になりました。 

2. 授業がわかりやすく、楽しく勉強できることろ。

3. スタッフの方が、みなさん親切で丁寧な対応をしてくださるところ。


TAC を選んだ理由】

インターネットなどの口コミで、「教え方が上手でわかりやすい」等のコメントを拝見したためです。


【これから受験される方へアドバイス】

TACの先生方の授業は、大変わかりやすく、また雑学等も交えながら教えてくださるので、本当に楽しく学習することができました。皆様も楽しみながら受験勉強していただければ、良い結果が出るのではないかと思います。


【面接・集団討論など二次・三次対策】

とにかく練習をしました。私は、面接がとても苦手なので、鏡の前での練習、動画撮影しながら練習、模擬面接等を繰り返し行い、悪い点や指摘された点を修正するようにしていました。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

〇学習期間:5月中旬(2023年)~9月下旬(2023年)

〇学習時間:一日8時間

〇筆記対策:とにかく、V問題集を繰り返し解き、知識の定着を図りました。小論文に関しては、週に一つ書き上げることを目標にしていました。


TAC でお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】

オンライン学習後、すぐにV問題集などで問題を解き、出題傾向をつかむと共に、得た知識をどんどんアウトプットしていくことが大切だと思います。そして、V問題集を繰り返し解くことで、知識として定着させることが大切だと感じました。


【受験動機】

徳島県の幅広い魅力を県外に発信していくことで、徳島県に活気を取り戻したいと考えたため。


【この合格体験記のタイトル】

日々の成長を自信に変えて。


【今回の最終合格・内定の決め手】

自信を持って試験に挑めたことだと思います。筆記や面接対策はもちろん、徳島県や徳島市についても、自分なりに頑張って勉強しましたので、それが自信につながり、内定がいただけたのだと思います。


【最後に一言】

島野先生

私が今、振り返って思うことは、島野先生の模擬面接は、どの本番の面接よりも圧が強く、ハードな質問が多かったと感じております。そのため、本番では緊張しながらも、自らの考えをしっかり伝えることができたと思います。

また、何度も練習の機会を設けていただき、自信を持てるようなお声を掛けていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿