2023年12月13日水曜日

徳島市大卒程度(一般事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職 総合本科生

齋藤 綾太さん(27歳)

 

合格:徳島市大卒程度(行政事務)・国家一般職(行政四国)・松茂町大卒程度(一般事務)

内定:徳島市大卒程度(一般事務)

 

TACを選んだ理由】

面接対策をしっかりしてもらえると聞いたからです。

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

面接の練習が大きかったと思います。

 

TAC 徳島校の良かったところ】

1. 自習室が自由に使えました。

2. 面接の対策をよく練習してくれました。

3. TAC全国公開模試も5回あって、自分の実力がよく分かりました。

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

TAC徳島校で面接練習をして、過去の復元シートなど資料をよく読んでいれば、大丈夫だと思います。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

一日6時間ほど勉強しました。

TACの教材の他にも、SCOAは市販の参考書も勉強しました。

その他にも、理科・社会は、中学校の参考書を勉強していました。

 

TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】

SCOA対策として、TACの教材の他に、市販の参考書や中学校の参考書、故事成語の勉強などをしていました。

 

【受験動機】

徳島市出身なので、徳島市役所を受験しました。

 

【この合格体験記のタイトル】

我慢すること。

 

【これから受験される方へアドバイス】

自信を持って取り組めば、必ず大丈夫です。

 

【最後に一言】

TAC徳島校を選んで、良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿