2023年9月1日金曜日

国税専門官 内定者

TAC 地方上級・国家一般職 教養本科生

K.Y.さん(26歳)

 

合格:国税専門官・国家一般職(行政近畿)

内定:国税専門官

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. 面接指導対策が素晴らしすぎる。

2. 良質な講義。

3. 自習室が綺麗で、集中できる。

 

TAC徳島校を選んだ理由】

「面接対策の質の高さ」・・・これに尽きます。

公務員の面接のノウハウが分からなかった私ですが、島野先生のご指導で、本番で良い評価をいただけるまでにレベル・アップすることができました。

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

2022年の国税の面接は、D評価で足切りでした。

しかし島野先生のご指導を受けることで、今年の試験では囲い込み電話をもらい、大阪国税局から即日内定をいただくことができました。

島野先生の面接指導を受ければ、間違いないです。

島野先生、TAC、最高でした!!

 

【この合格体験記のタイトル】

リベンジ達成! 努力は必ず実る!!

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

勉強は4月中旬から約1か月半勉強しました。寝る・食べる・風呂・筋トレ以外はペンを握り続けて、最低10時間は机の前に座っていました。時間が無い人は専門をしっかり勉強すれば合格に近づきます。

 

TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】

V問を繰り返し解くことが第一優先です。そして、アウトプット→分からない所を教科書や、講義でインプットするようにしてください。過去問を何周も回すことが、合格への近道です。TACからもらえる問題集・過去問をやり込んでください。

私はミクロ・マクロ・数的を捨てましたが、できる限り勉強しておくのがおススメです。

 

【受験動機】

最初は給料が高いからという理由で、国税専門官を目指すようになりました。

説明会や税務所訪問を通じて、正義感あふれる国税の仕事に魅力を感じ、国税を志望するようになりました。

 

【これから受験される方へアドバイス】

途中でモチベーションが上がらなくなっても、最後までやり抜いてください。

最後までやり切った人だけが、最終合格を掴むことができます!!

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

最後まで、諦めずにやり遂げたからだと思います。

20231月に左目を失明しそうになったのですが、それでも諦めずに島野先生と共に努力を続けました。

その努力が、最終合格につながったんだと思います。

 

【最後に何か一言】

反省点としては、数的をやらなかったので、本番は1問も分からなかったことです。時間に余裕がある人は、数的をやってください。専門、そして数的までしっかりやれば、余裕をもって合格できます。

面接対策は、島野先生に言われたことをキチッとやれば、大丈夫です。

がんばって最終合格を掴み取ってください!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿