2021年10月1日金曜日

徳島県警察官A(女性)内定者

TAC 地方上級・国家一般職 総合本科生

A.F.さん(22歳)

 

合格:徳島県 警察官A(女性)

内定:徳島県 警察官A(女性)

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

島野先生の面接練習だけで、十分だったと思います。

島野先生はお世辞は言わず、ハッキリ言ってくださるので、練習のたびにやる気が出ます。

不安なことや分からないことがあれば、質問すると丁寧に答えてくれるので、とても心強いです。

 

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】

面接対策が、しっかりできたこと。

 

TACを選んだ理由】

合格実績が多く、評判が良かったから。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

一日の学習時間は、約6時間です。

県警の一次試験は筆記と同じ日に体力試験があったので、腕立てを一日に最低15回するようにしていました。

 

TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】

映像授業は倍速で見ました。

化学と物理が本当に苦手で、出題数が少なかったのでこの二つは捨てました。

その分出題数の多い、数的処理に時間をかけました。

 

【受検動機】

自分の経験を警察官の仕事に活かしたいと思ったから。


【この合格体験記のタイトル】

ギリギリ合格

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. Webフォローのおかげで、いつでもどこでも勉強できる

2. 面接の徳島校復元シートが、充実している

3. 島野先生の面接対策

 

【これから受験される方へアドバイス】

TACの講義と島野先生の面接練習さえあれば、合格できます。

頑張ってください!

 

【最後に一言】

警察官に見えないと言われ続けた私が県警に内定できたのは、

島野先生のおかげです。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿