2018年12月5日水曜日

阿南市役所上級(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
N.N.さん(23歳)
 
合格:阿南市役所上級(行政事務)・小松島市役所上級(行政事務)
内定:阿南市役所上級(行政事務)



【TAC徳島校の良かったところ】
1. 安い
2. 駅近
3. 駐車場 近


【TACを選んだ理由】
安かった。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
勉強を楽しめた。
面接を楽しめた。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
しっかりと準備をする。
そうすれば、本番をリラックスして挑める。
欲を言うと、楽しめれば、なお、よし。


【受験動機】
親にすすめられたのと、地元で友人も働いていたため。


【学習期間や一日の学習時間】
週三でアルバイトをしていたので、
週四で一日十時間程勉強をしていました。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
僕はDVDは1、2、4時間目に入れて、
3時間目に自習室で復習していました。
また、要点をふせんに書いて自分の部屋の壁に貼ったりしていました。
おかげで、僕の部屋は悪霊でも封印されているのではないかと、家族に笑われました。


【これから受験される方へアドバイス】
意味のない勉強はない。必ずいつかなにかしらの役に立つ。面接の準備だって同じ。
だから、楽しめばいいと思う。自分の成長を目一杯楽しめばいいと思う。


【この合格体験記のタイトル】
満点目指せば、合格はオマケ


【最後に一言】
百点満点がとれなかったことが少し悔しい。本番の試験の問題で一問、絶対に間違えていると分ったので、それが少し悔しいです。
これから受験する人も70点や80点、合格ラインではなく、百点満点を目指してがんばってほしい。そうしたら、合格はオマケでついてくる。





0 件のコメント:

コメントを投稿