2021年12月16日木曜日

徳島市上級(行政事務)内定者

 









TAC 地方上級・国家一般職 総合本科生

M.K.さん(22歳)

 

合格:徳島市上級(行政事務)

内定:徳島市上級(行政事務)

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. Webフォローで自分のペースで勉強できる。

2. 面接練習が他の人の回答も参考に出来て、効率が良い。

3. 面接は過去の復元シートが多く、とても参考になった。

 

TACを選んだ理由】

先輩から良かったと、教えていただいたため。

 

【面接・集団討論など、二次・三次対策】

TAC徳島校での練習のみ。自分や他の人が訊かれていた質問を書いておいて、家で復習していた。

 

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】

新しい試験方式だったが、堂々とできたこと。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

10月頃から主要科目の講義を見始めて、年明けから本腰を入れた。一日の学習時間は時期によって異なるが、410時間。

 

TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】

私はWebフォローを付けていたので、講義を倍速にして見ていた。聞き取れなかった所は遅くしたり巻き戻したりもできるので、効率的だったと思っている。

 

【受験動機】

徳島市の地域創生に携わりたかったため。

 

【この合格体験記のタイトル】

最後まであきらめない

 

【これから受験される方へアドバイス】

何があってもあきらめず、がんばってほしいです。

 

【最後に一言】

最後までがんばって良かったです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿