2021年12月24日金曜日

国立大学法人(中国・四国地区事務)採用者

 






TAC 地方上級・国家一般職 総合本科生

H.S.さん(22歳)

 

合格:国立大学法人(中国・四国地区事務)・鳴門市上級(一般行政事務職)

採用:国立大学法人(中国・四国地区事務)

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. 面接対策

2. 島野先生の的確なアドバイス

 

TACを選んだ理由】

先輩にすすめられたから。

 

【面接・集団討論など、二次・三次対策】

TAC徳島校の練習には必ず参加した。

それに加えて、動画を撮りながら練習したり、人に見てもらったり、ネットで調べたりした。

自己分析、志望先についても知っておくと良いと思う。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

10月に入校し、1月頃から一日4~5時間程度勉強していた。

まず映像授業を視聴する→V繰り返し解く(24周)

優先科目を先生に聞いて、順番を決めて取り組んだ。

全部一通り大学法人に向けて。

 

TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】

まず映像授業を視聴して、繰り返しV問を解く。

1周目で解けても、2周目で忘れていることは多くあったので、34週すれば定着すると思う。

 

 

【受験動機】

自分が大学生活でたくさんのことを学び、成長できたと思うので、事務職員として大学の運営に貢献したいと思ったから。

 

【この合格体験記のタイトル】

自分との闘い!

 

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】

あきらめずに勉強できたこと。

しんどい時は遊び、その後、集中してとりくんだ。

 

【これから受験される方へアドバイス】

思っていたよりキツかったけど、あきらめないことが大切だと思います。

自分を信じて、がんばってください。

 

【最後に一言】

もう少し早く始めればよかったとは思えません。キツかったので。

短い間でも計画を立ててその通りにすれば、大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿