2022年9月29日木曜日

徳島県大卒程度(行政事務)採用者

TAC地方上級・国家一般職 総合本科生

R.N.さん(21歳)

 

合格:徳島県大卒程度(行政事務)・国家一般職(行政四国)

採用:徳島県大卒程度(行政事務)

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

最後まで一次対策を諦めずに頑張ったことと、

面接練習して自信をもって答えること。

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. Webフォロー

2. 面接対策

3. V問題集

 

【これから受験される方へアドバイス】

勉強の量が多くて大変かもしれませんが、

最後まで頑張ると結果はついてくると思うし、自分の成長にもなります!

 

【この合格体験記のタイトル】

戦い・成長・達成

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

夏の終わりごろから一日810時間くらい。

オンライン授業は自分で予定を組めた。

 

TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】

授業を受けて、V問題集を何回も解く!

12周目を頑張れば、3周目から正解数が増えていって、自信につながってくると思う。

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

TAC徳島校の面接練習

自宅で動画を撮りながら面接練習

友達と練習

 

【受験動機】

アルバイト先の先輩が公務員になったから、気になり始めた。

 

TACを選んだ理由】

先輩が通っていたため。

 

【最後に一言】

周りの民間企業への就職が決まりだし、焦りや不安もありましたが、最後までやり遂げることができて良かったです。

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿