2024年2月3日土曜日

2025年合格目標から、TAC公務員講座は大学2回生の春休み=開講の時点から面接対策します!

★情報戦を制して試験を有利に★

公務員試験も民間企業の就職活動と同様、人物試験(面接試験)が実施されます。TAC公務員講座では、皆様の「できるだけ早くから面接対策がしたい」という長年の要望にお応えして、2025年合格目標から、なんと開講と同時に面接対策をするカリキュラムにいたしました。


「公務員試験の面接って初受験。一体、どのような感じなの?」「面接試験が苦手。不安~」「以前面接で公務員に不合格になったので、早めに対策がしたい」
という方は、ご安心ください。先んずれば、人を制す。TACはどこよりも早い面接対策で、皆様の現役や、目指した年の最短での最終合格を応援します。

公務員面接試験の攻略法


まず、講義を受講

講義で面接作法、面接カードの書き方、代表的質問への対応方法等を学ぶ。

大学生で言うと2回生の春休みである、今年2024年3月前後の開講時、オリエンテーションや第一回目の憲法講義と同時に、面接対策の導入編を実施します。
続いて大学3回生の後期である2024年10月に、テキストを使用して面接対策の基本編を実施します。そして4回生の前期である2025年のGW頃、面接対策の直前編を実施する予定です。

20か月後の、大学4回生の後期である来年2025年10/31の受講期限までの間、4回生前期の夏本番の面接までに、今からじっくりと時間をかけて、面接対策をしっかりと用意できます。

※注 TAC徳島校独自の面接復元シートの配布、そして対面での模擬面接・模擬プレゼンテーション、また面接カードの添削などは、徳島校の25年度通学本科生で一次合格者を対象に、一堂に会して練習する2025年6月から、2025年12月末の当校営業日までとなります(合格試験種ごとに回数無制限で参加費無料)。




0 件のコメント:

コメントを投稿