2022年11月24日木曜日

徳島県大卒程度(学校事務)最終合格者

TAC地方上級・国家一般職 総合本科生

匿名希望さん(24歳)

 

合格:徳島県大卒程度(学校事務)

最終合格:徳島県大卒程度(学校事務)

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. 相談や質問等ができる環境

2. Webフォローによる、自宅や出先での受講が可能

3. 面接練習による、二次および三次の情報量

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

l  過去の二次・三次面接をまとめた徳島校復元シートを参考に、質問内容をあらかじめ、ある程度予想し、回答を用意する。

l  応答内容や仕草などは島野先生が指導してくださるため、面接練習までに自己分析を整えると、不意の質問でもスムーズに応えられる。

 

TACを選んだ理由】

l  大卒程度の合格実績が多数あったこと

l  面接練習を複数実施していただけること

 

【これから受験される方へアドバイス】

l  一次はメリハリが大事。得意と苦手を明確にしておくと、配分が上手くいく。

l  二次は情報戦だが、過去の面接内容をTACなら知れるため、自己分析をしっかりしておく。徳島校面接練習は、全日程参加推奨。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

10月~4月:一日34時間、講義中心

4月~直前期(6月):一日78時間、復習中心

TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】

l  得意科目は正答率の低い問題でも解けるように、苦手科目は基礎のみ、理解するのに時間を要する科目は捨て科目、とメリハリをつけた。

l  受験先にもよるが、基礎固めと復習が大事。V問を2周し、間違えた問題をピックアップして解いていく。

 

【受験動機】

親族の教員から、学校事務の話を聞いて。

 

【この合格体験記のタイトル】

ゼロからの挑戦

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

飽き性を乗り越え、コツコツできたこと。

 

【最後に一言】

初めは、やるぞ!と思いました。

そのうち、ムリかも、と思いました。

しかし、やれるところまでやろう、と変わりました。

そして、やり切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿