2020年10月23日金曜日

兵庫県行政A(大卒程度)一般事務職内定者

TAC地方上級・国家一般職・総合本科生
正司 亜紀子さん(22歳)

合格:兵庫県行政A(大卒程度)一般事務職・国立大学法人(近畿地区事務)・国家一般職(行政近畿)・国税専門官
内定:兵庫県行政A(大卒程度)一般事務職

【TAC徳島校の良かったところ】
1. WebフォローやDVDなど映像授業では、自分の好きな時間で、何時間でも勉強できるところ。
2. 論文や専門記述の添削もしっかりしてくれるところ。
3. 面接練習もしっかりしてくれるところ。

【TACを選んだ理由】
自分の好きな時間で、自分のペースで勉強できるところが良いと思って選びました。
実際、アルバイトや大学の授業など受けながら、自分のペースを崩さずにできたので良かったです。

【面接・集団討論など二次・三次対策】
二次対策は、TACの島野先生に面接練習をしてもらいました。また、聞かれそうな質問をメモして、一人でも練習しました。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
一年前から勉強し始めました。主要5科目を主に勉強し、年明けからそれ以外も並行して勉強しました。
6月~8月まで 一日2時間ぐらい
9月~ 一日5~6時間
直前期は一日8時間以上は勉強していました。

【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
まず、TACの授業をしっかり理解することが大事だと思います。
その後、その日にV問題集をひととおり解くことで、理解を深めることができます。何回も同じ問題集を繰り返すことが大事です。
模試もできるだけ全部受けて、自分の実力を知ることが大切だと思います。

【受験動機】
地元である兵庫県で、地域創生に関わるお仕事をしたいと考えたからです。
兵庫県の豊かな文化・資源を活かした、観光振興に関わりたいと考えています。

【この合格体験記のタイトル】
自信がなくても、継続することで合格は見えてくる。

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手は】
あきらめないことです。
模試ではC判定やD判定しか取れませんでした。しかし、あきらめず継続して勉強できたことが大きかったと思っています。

【これから受験される方へアドバイス】
長丁場になると思いますが、時には息抜きしながら自分のペースで頑張ってください。応援しています。

【最後に一言】
勉強し始めた頃は、合格することができるとは思っていませんでした。
あきらめずに、毎日少しでも勉強することで合格は見えてきました。
TACの先生方には、面接対策などサポートしていただき、感謝しております。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿