2019年12月5日木曜日

国立大学法人(中国・四国地区事務)内定者


TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
M.K.さん(25歳)






合格:国立大学法人(中国・四国地区事務)
内定:国立大学法人(中国・四国地区事務)


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 動画授業だと、倍速で見れる!!
2. 徳島県内の公務員面接の復元シートなど、過去の情報量が多い!!(県内の就職に強い!!)
3. TACスタッフの方、島野先生が優しい!!


【これから受験される方へアドバイス】
4年前(私が現役だった時)に比べて公務員試験(一次試験)の倍率がとても低くなっており、受かりやすい状況にあると思います!! 再チャレンジしようと思われている方は、今がチャンスです!!


【TAC徳島校を選んだ理由】
TACに通っていた方がいて、お勧めしていただいたから。
(周りの公務員の方のほどんどが、元TAC生でした。)


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACの対策講座以外、特にしておりません。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
5月末~7月末の、約2か月。
一日8時間(DVD視聴3時間、自習5時間)。
TACのV問題集と、市販の国立大学法人予想問題集を解いていました。
汽車通学だったので、汽車の中でも暗記系の復習をしていました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
各科目の教師の方が言っている方法で、勉強するのが良いと思います。


【受験動機】
大学というアカデミックな教育の場で働くことで、自分自身も仕事を通して成長したかったから。


【この合格体験記のタイトル】
人間万事塞翁が馬!!


【今回の最終合格・内定の決め手】
第一希望の大学が不合格(内定をいただけなかった)ことで、「もう、どうにでもなれ!!」という精神で素の自分が出せたこと。


【最後に一言】
島野先生に「いけますね!」「受かりますね! まちがいなく!」と言っていただいたことで、自信を持って面接に臨むことができました。また、仕事で落ち込んだ時は、この言葉を思い出そうと思います!(笑)
スタッフの方にも「お疲れさまでした。」と声をかけていただいて、本当に勉強も頑張ることができたと思います。
お世話になりました<(_ _)>







0 件のコメント:

コメントを投稿