2018年12月6日木曜日

徳島市役所上級(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
Y.S.さん(23歳)
 
合格:徳島市役所上級(行政事務)
内定:徳島市役所上級(行政事務)



【今回の最終合格・内定の決め手】
自分の努力もあるとは思うが、公務員担任の島野先生の存在が大きかった。
不安な時は、すぐに相談して、不安解消にもなったし、
面接対策は、ここまでしてくれるところは、他にないと思う。


【これから受験される方へアドバイス】
島野先生を信じて、教えてくださる勉強方法をしてみてください!
必ず合格できます!!


【TAC徳島校を選んだ理由】
友達のすすめで、体験授業や公務員受講相談をし、内容も分かりやすく、大卒公務員試験に出題される全教科が勉強できるから。
また、オプションで、自宅など、どこでもWebでオンデマンド受講ができるから。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
TAC徳島校に10月頃、入校
最初は一月に30~50時間程度
5月頃から、時間を増やし、直前期は一月に130時間程度。休みの日を必ず作るようにしていたので、一日に7時間ほど勉強していた。
一次対策は、TACの授業レジュメの見直し、小テストの解き直し、V問(特に、AA、ABレベル)を重点的にし、自分の得意な教科は、一冊すべて解いた。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
・授業レジュメの見直し:復習に力を入れると、良いと思う。
・V問題集:基本のAA、ABレベルの問題を重点的に。得意な教科や専門教科の問題数が少ないものは、すべて解く。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
とにかく、練習あるのみ!
過去の徳島校合格者の面接の復元シートにある質問は、すべて自分で答えを用意しておく。
面接対策ノートを用意する。


【受験動機】
祖父母と同居しており、その中で、徳島市役所でお世話になることが多く、自分も、愛着ある徳島市で、自分がしていただいたように、市民の生活の質を向上させる手助けがしたいと思ったから。


【この合格体験記のタイトル】
3度目の正直


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 祝日以外は、土日も開いている点
2. 公務員担任の先生がいるので、質問や相談がすぐにできる点
3. DVD室や自習室がいつでも使用できる点


【最後に一言】
不安なことが一杯ありましたが、島野先生にアドバイスをいただいたおかげで、
無事、第一志望に、内定を頂くことができました。
島野先生をはじめ、TAC徳島校スタッフの皆様には、大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿