2018年12月5日水曜日

徳島県警察官A(女性)内定者


TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
M.N.さん(21歳)
 
合格:徳島県警察官A(女性)・徳島市役所上級(消防)
内定:徳島県警察官A(女性)


【TAC徳島校を選んだ理由】
合格実績と、大学に通いながらしっかり学習ができること


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 自分の時間で学習ができる(Webフォローは学習の時と場所を選ばない)
2. 校舎が開いている時間が長いので、通いやすい(平日夜9時まで、土日夕方6時まで) 
3. 島野先生の面接練習


【今回の最終合格・内定の決め手】
対策(特に面接)を、しっかり行えたこと。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
・ 過去の本試験の復元シートをもらえるので、本番までどんな面接なのかイメージすることができる。
・ 面接対策は、急にお願いしても参加させてくれ、丁寧にみてくれるので心強かったです。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
・ DVD講座の視聴後にV問題集を解いて勉強しました。
・ 試験一ヶ月前までは、苦手な科目を繰り返し行い、一ヶ月前からは暗記中心に復習しました。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
V問題集、Webフォローで繰り返し学習して、パターンを覚える。


【受験動機】
高校生の時から、警察官にあこがれていたから


【この合格体験記のタイトル】
あきらめなかった結果


【これから受験される方へアドバイス】
毎日勉強すること。
終わりが見えなくて苦しいと思いますが、あきらめなければ結果がついてきます。


【最後に一言】
私はスタートが遅く、県外の試験も不合格が続いたのでとても苦しかったですが、あきらめず対策をし第一希望に受かることができました。
こつこつ勉強することが大切だと思うので、がんばってください。











0 件のコメント:

コメントを投稿