2018年9月11日火曜日

国立大学法人(中国・四国地区事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
匿名希望さん(22歳)
 

合格:国立大学法人(中国・四国地区事務)・国家一般職(行政四国)
採用:国立大学法人(中国・四国地区事務)


【TACを選んだ理由】
値段が他よりも安かった。


【受験動機】
他の公務員試験を受ける中で、日程がかぶっていなかったので受験しました。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
地方上級試験が人文科学、自然科学の出題が無く、試験が終わってから1週間でDVDを見て、詰め込みました。直前にDVDを見たのは、とても効果的でした。
数的処理は苦手科目だったので、簡単なものから始めて繰り返し解いて、解き方を覚えました。数的処理は年明けから、本格的に問題を解き始めました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
V問題集を繰り返し解くと、効果的に点数は上がります。
毎日色んな科目を、少しづつやることが重要です。


【今回の最終合格・内定の決め手】
コツコツ最後まであきらめず取り組んだこと。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. V問題集
2. DVD講座


【面接・集団討論など二次・三次対策】
自己分析はしっかりやりました。ネット等で自己分析できるサイトがあるので、それを使うといいと思います。自分の長所、やってきたことを志望動機にからめて話すと、熱意が伝わると思います。


【これから受験される方へアドバイス】
苦手科目を減らしていくことが大事だと思います。


【最後に一言】
4月頃から一次が始まり、面接は7~8月にかけて行われるので、体調管理はしっかりした方がいいと思います。
試験や模試はできるだけたくさん受けて、場慣れすることも大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿