2018年9月13日木曜日

和歌山市役所・行政職Ⅰ種(事務職[1型])内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
浅田 奈実さん(21歳)
 
合格:和歌山市役所行政職Ⅰ種(事務職[1型])・財務専門官・国家一般職大卒(行政近畿)
内定:和歌山市役所行政職Ⅰ種(事務職[1型])

 【TAC徳島校の良かったところ】
1. 担任講師の島野先生が、たくさんの情報提供をしてくれる
2. 自習スペースがあり、勉強しやすい環境が確保されている
3. 自分の好きな時間に勉強できるので、部活やアルバイトなどと両立することができた


【TAC徳島校を選んだ理由】
Webフォローを付けると、家や大学の図書館など自分の好きな所で学習できて、時間の融通がきくから。
大学の公務員講座と比べて拘束時間も少なく、部活やアルバイトと両立することができると考えたから。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
●一生懸命勉強したこと
●何を聞かれても答えられるように徳島校で面接対策をし、模擬面接を繰り返し行ったこと


【これから受験される方へアドバイス】
筆記試験に合格しても、面接対策! 後悔しないように行ってください。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
自己分析をしっかりとして、準備できることは全てしておく!
本番の自信につながります。
自分の良さが伝わるように堂々と! 笑顔で!


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
3年生の春~12月 一日3~4h (週3~4日)
1月~6月 一日8~12h


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
出題数の多い教科に重点を置き、時間を割いてください。


【この合格体験記のタイトル】
友人と共に勝ち取った合格


【最後に一言】
私は周りに同じように公務員を目指す友人がたくさんいて、夜遅くまで苦なく勉強する環境に恵まれていました。また、面接練習や進路状況なども相談しやすかったです。
公務員試験は長期間なので、一人で戦うにはモチベーション維持が大変だと思います。一緒に頑張っている周りの人と励まし合いながら頑張ってください。
受かった時の達成感は、素晴らしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿