2018年9月11日火曜日

国家一般職大卒(行政四国)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
福原 健祐さん(22歳)
 

合格:国家一般職大卒(行政四国)・国立大学法人(中国・四国地区事務)
内定:国家一般職大卒(行政四国)

 【面接・集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校担任講師の島野先生の模擬面接は、本当に効果がありました。応答の内容を考えるだけでなく、実際に徳島校で模擬面接を複数回受けることが大事です。
自分で考えているだけでは全然応答できないことがわかるし、他の合格者もいる中で練習できるので、緊張感も違います。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. WebフォローやDVDといった映像授業が、自由な時に見れること。
2. 面接対策が、過去の本試験を復元するところ。
3. 島野先生の知識が豊富なところ。


【改めて振り返ると、今回の現役合格・内定の決め手は】
島野先生や、実際に受かっているTACの友人にいろいろ相談したことです。
独断で考えるのは、一番ダメ。


【TACを選んだ理由】
合格実績を見て、選びました。


【学習期間や一日の学習時間】
2017年9月~2018年7月
一日10時間
自分の受ける試験種をしっかり調べた上で、勉強に取り組んでください。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
国家公務員試験の対策は、とにかくⅤ問題集のCレベル(難関・10年に一度の出題)以外をやりこむ。


【これから受験される方へアドバイス】
私は、国家公務員なんて受かるはずが無いと思っていて受かったので、様々な種類の公務員試験を調べて、可能性を捨てずに頑張ってください。


【この合格体験記のタイトル】
下調べ最重要


【受験動機】
友人の紹介で魅力的に感じたから。


【最後に一言】
反省点は下調べが不十分だったこと。傾向を十分に調べられず落ちた試験もあるし、受かるはずが無いと思っていた国家公務員試験で何とか受かりました。本当に事前に調べておいてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿