TAC 警察官・消防官 総合本科生
明石 結愛さん(18歳)
合格:徳島県高卒程度(警察事務)・国家一般職(高卒者区分)事務四国・吉野川市(初級行政)
内定:徳島県高卒程度(警察事務)
【面接・集団討論など二次・三次対策】
面接は島野先生や学校の先生、友達とたくさん練習しました。
面接が不安と感じる方も多いと思いますが、島野先生の熱い指導と、先輩方の復元シートを活用したら、大丈夫です!
【TAC でおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
TACの教材は、とにかく分かりやすい!
数的処理は難しいイメージがありましたが、入門書から勉強できたので、私でもマスターすることができました。
講義動画を見て、問題集を解く、の繰り返しで、TACの教材だけで十分だと思いました。
【TAC 徳島校の良かったところ】
1.
島野先生の面接練習
2.
Webフォローの講義動画
3.
受講料が安い
【TAC を選んだ理由】
親戚がTAC徳島校で良い成績で合格していたから。
島野先生の面接練習が受けられるから。
【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
高校2年生の2月から、本格的に勉強し始めました。
平日は2時間、休日は4時間、勉強することを目標とし、通学中や休み時間などの空き時間も活用しました。
出題数の多い数的処理(判断推理・数的推理)と文章理解から手を付け、社会科学、日本史、生物、地学もしました。それ以外の教科は、ほとんどしていません。
【受験動機】
警察関係の業務説明会やイベントに参加した際に、女性の警察事務の方とお話しする機会があり、私も一緒に働きたいと思ったからです。
【この合格体験記のタイトル】
努力は実る!
【今回の最終合格・内定の決め手】
仕事に対する意欲と適性をアピールし、イベントに参加したことも伝え、本気度を面接官に伝えられたことだと思います。
【これから受験される方へアドバイス】
一次試験までは自分でコツコツがんばって、二次は島野先生のご指導を信じて、自信を持ってください!
【最後に一言】
私は勉強のモチベーションを上げるために、問題集をシールでデコったり、友達とアプリで勉強時間を共有したりしました。
勉強する時はする、休む時は休む、とメリハリを付けました。
みなさんも自分のペースで、最後までがんばってください!
0 件のコメント:
コメントを投稿