TAC 警察官・消防官 総合本科生
岡 依男さん(17歳)
合格:徳島県警察官B(男性)・徳島県高卒程度(警察事務)・みよし市(事務職)・自衛官候補生
採用:徳島県警察官B(男性)
【TAC 徳島校の良かったところ】
1.
自宅で講義を受けることができる
2. 島野先生の手厚いサポートが受けられる
3.
他の受講生と一緒に面接練習をするので、良いところを自分のものにできる
【TAC を選んだ理由】
・
遠隔地に自宅があっても講義を受けられるから
・
上位合格者を輩出していたから
・
教材が使いやすそうだったから
・
入校前の島野先生の話を聞いて、合格を確信したから
【面接・集団討論など二次・三次対策】
・
島野先生と5回程度、学校の先生と数回して、あとは友人と繰り返し何回もした。
・
面接の復元シートなど過去のデータから質問されそうなことを予想して、対策ノートをつくった。
・
話すことを暗記するのではなく、対応力を身につけた方が良い。
【今回の最終合格・内定の決め手】
・
志望先の業務説明会に参加をたくさんしたり、志望先の特徴や取り組みを詳しく調べたりしたこと
・
警察官になって徳島の治安を守りたいという強い思いを、面接で伝えることができたこと。
【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
2024年2月~10月まで 平日は2~4時間 休日は5~8時間
・
講義動画を見てインプット、問題を解いてアウトプットの繰り返し
・
出題数の多い数的処理と社会科学を中心に進め、自然科学・文章理解も後々した。人文科学は捨てた。
・
時事問題はたくさんしておくことをお勧めする
【TAC でおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
・
比較的長い時間を確保できる時に数的処理をして、通学中や寝る前、休み時間などの空き時間に暗記科目である社会科学や自然科学をした。
・
インプットしたことを友人に教えるというアウトプットもおすすめ
・
苦手を無くすより、得意を伸ばすことを意識した。僕は物理、化学、日本史、世界史、地理は捨てた。
・
TACの教材だけを信じて、8周くらいは問題を解いた。
【受験動機】
警察官である伯父に幼少期から憧れており、警察組織の一員として徳島県の治安を守りたいと考えるようになったから。
【この合格体験記のタイトル】
努力あるのみ!
【これから受験される方へアドバイス】
周りと比べて不安になることもあると思いますが、自分のペースで実力をつけていってください!
努力したことは、必ず結果につながります! 意志を強く持ち、目標や夢を叶えてください! 応援しています!
【最後に一言】
志望先に合格できたのは、TAC徳島校の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿