2020年1月16日木曜日

鳴門市役所上級(一般行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
M.S.さん(22歳)








合格:鳴門市役所上級(一般行政事務)
内定:鳴門市役所上級(一般行政事務)


【TAC徳島校の良かったところ】
1. サポート体制が整っている。
2. 対応が皆さん優しい。親切。
3. 自分に合わせた対策が行える。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
徳島校での二次・三次対策に参加し、面接についての知識や自分の修正点を知り、本番に備えました。また、家や大学でも練習し、自分で自分の様子を鏡や携帯電話で見たり、初めて会う人に面接をしてもらったりしました。


【TACを選んだ理由】
合格実績が高かったことと、自分のペースで勉強できる環境が整っていると思ったからです。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
大学3年の冬から公務員講座を受講し、一日に5時間~8時間程度が平均だったと思います。基本的に映像授業を見て学んだ内容をV問題集で解いて身に着けるというスタイルでした。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
映像授業とV問題集で理解を深めることが良い勉強方法だったと思います。また、模試を受けておくことで自分の実力を認識でき、集中力が高まりました。


【この合格体験記のタイトル】
塵も積もれば山となる


【今回の最終合格・内定の決め手】
長期に渡って対策できた分、ある程度自信を持って試験に臨めたこと。


【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験は思うように結果が出なかったり、なかなか決まらずに長丁場の戦いになることもありますが、どんなに小さなことでも続ければ結果は出ると思います。諦めないで頑張ってください!


【受験動機】
地元である徳島で働きたいと思い始めた時に、せっかくなら地域により向きあい貢献できる仕事である公務員に就職したいと考えたため。


【最後に一言】
公務員試験に関して知識不足なところから始めて、TACの対策のおかげで最終合格までたどり着けて本当に良かったです。
私は他の受講生よりスタートが遅かったので、もっと早くTACに入っておけばと思うこともありましたが、最終的には後悔していません。
今後私のように受験する人たちも、TAC徳島校で対策することで、成功するのを祈っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿