2020年1月16日木曜日

徳島県大卒程度(農業)内定者

TAC 技術職本科生・教養科目コース
T.N.さん(27歳)








合格:徳島県大卒程度(農業)
内定:徳島県大卒程度(農業)


【この合格体験記のタイトル】
短期決戦


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
期間:3ヶ月
時間:7~8時間
対策:ひたすらV問(数処)、あきたら歴史等の暗記をDVD講義で


【受験動機】
前職を4年勤めたが、退職することになり、手に職の無い自分は公務員しかないと考え志望した。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
ひたすらV問
分からなくてもとりあえずやってみる
3周ぐらいしても分からない問題は捨てる。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. V問
2. DVD講義(数処・自然科学)
3. 模擬面接


【面接・集団討論など二次・三次対策】
模擬面接と自主練
丸暗記ではなくキーワードで覚えて自分の言葉で話せるように。
小論文はDVD講義を一通り見ただけ。


【今回の最終合格・内定の決め手】
捨てる問題を作って効率よく勉強。
模擬面接。


【これから受験される方へアドバイス】
短い時間でもなんとかなります。
社会人の方はまず座って勉強する習慣を身につけるのが大切だと思います。


【TACを選んだ理由】
金額と友達の紹介


【最後に一言】
社会人の方は勉強のブランクがあり不安も大きいと思いますが、慣れたら大丈夫です。
先生方の言うことを信じてあきらめず頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿