2019年10月31日木曜日

徳島県大卒程度(学校事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
Y.O.さん(24歳)




合格:徳島県大卒程度(学校事務)・国税専門官・阿波市上級(行政)
内定:徳島県大卒程度(学校事務)






【受験動機】
前職を辞めて進路に迷っていた時に、TAC徳島校で無料受講相談をしていただき、島野先生に「あなたなら合格できます。」と言っていただいたので、公務員試験に挑戦することに決めました!


【TACを選んだ理由】
島野先生が「あなたなら大丈夫」と言ってくれたからです。
他の所にも受講相談に行きましたが、TAC徳島校が一番、情報や大卒程度の合格実績もあり、安心して受験に挑めると思いました。


【改めて振り返る、今回の最終合格・内定の決め手】
私は、ベースにネガティヴなところがあるので、島野先生が自信をくれたことが自分にとって一番良かったと思います。
あとは、諦めない気持ちを持って、受験期間を過ごしたことです!


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 島野先生に、いつでも相談ができる!
2. Webフォロー・V問題集で、一次試験の対策に自信を持てる!
3. TACは受付の方々も優しい!


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校では、過去の質問や面接の資料(復元シート)があり、しっかりと対策することができました。
他の人の面接練習を見たりすることでも、多くのことを学べました。
また、島野先生が的確なアドバイスをくれるので、他の受験生よりも差のついた十分な対策ができました。


【TACでおすすけの勉強方法や教材、効果的な学習法】
基本的にTACにいれば、他の教材を買ったりする必要もなく、困ることはありませんでした。
V問題集の解答を見ても理解しにくい問題は、Webフォローを利用していました。
動画で解説してくれるので、非常にわかりやすいです。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
10月から5~6時間は勉強しました。
特に民法の講義はわかりやすく、楽しく勉強できました。
V問は5周くらいしました。繰り返し解くことがおすすめです!
実は直前期に体調を崩し、勉強できていない期間もありましたが、今までの積み重ねで筆記試験に合格することができたと思います。


【これから受験される方へアドバイス】
受験期間は長く、先が見えなくて不安にもなりますし、辛いです。
でも、その分、合格した時の嬉しさもひとしおです。
がんばってください!


【この合格体験記のタイトル】
『島野先生の言葉を信じる!』


【最後に一言】
「もっと勉強すればよかった」とか、自分を責めたり、他の人の方が優れている・・・とネガティヴになりがちですが、努力は必ず報われます。
私はとても短期の離職であり、本当に自信がありませんでしたが、TACと自分を信じて合格することができました。
受験期間は辛かったですが、がんばって良かったです!





0 件のコメント:

コメントを投稿