2019年10月30日水曜日

徳島県大卒程度(行政事務)内定者



TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
Y.K.さん(22歳)


合格:徳島県大卒程度(行政事務)・裁判所一般職(大卒程度)・国税専門官・国家一般職(行政四国)・国立大学法人(中国・四国地区事務)
内定:徳島県大卒程度(行政事務)




【面接・集団討論など二次・三次対策】
島野先生の面接対策
TAC徳島校は面接の情報が豊富で、復元シートもあるので、TACの面接対策講義を受ければ十分だと思う。
また、不安なところや疑問点は、島野先生に相談でき、たくさん情報提供してくれる。
ここまで面接対策が充実している所は、他にないと思う。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策が充実している。
 他の受講生の面接も見ることができるところが、特にとても良かったところです。また、復元シートもあるので、面接カードの書き方など、大変参考になりました。
2. 教材が分かりやすい
3. 自分の都合の良い時間に学習できる


【TACを選んだ理由】
自分の都合の良い時間に、自分のペースで学習できるから。
合格実績が良かったから。


【この合格体験記のタイトル】
努力は必ず報われる


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習期間 大学3回生の4月頃入校 ∴14ヶ月
学習時間 1日8~10時間
筆記試験対策 DVD、Webフォローを見る→V問をひたすら解く


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
V問をひたすら解く
1番少ない教材でも、3周はした
直前は、その試験種の過去問を重点的に解く(国税だと、国税の1週間前は、国税で出た問題だけをV問から選んで解く)


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
毎日の学習の積み重ねと、絶対に合格するという強い気持ち


【これから受験される方へアドバイス】
試験種ごとに問題の傾向が違うので、自分なりに分析することも大切だと思いました。
また、一緒に頑張れる友人を持つことで、長期戦である公務員試験も乗り越えられると思います。


【受験動機】
幅広い業務に携わることができるところに魅力を感じたから。
生まれ育った徳島県に貢献できる仕事がしたいと思ったから。


【最後に一言】
公務員試験は長期戦で、つらい時期もあると思います。私自身、大学生で、周りが就職先を決め、就活を終える中、勉強しているのがしんどいと思った時が何度もありました。
ですが、その時期があったからこそ、合格できた時は本当に嬉しかったです。
自分を信じて、最後まで頑張ってください!





0 件のコメント:

コメントを投稿