2018年2月7日水曜日

阿南市上級(行政事務)内定者


TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
K.G.さん(23歳)
 

合格:阿南市上級(行政事務)
内定:阿南市上級(行政事務)






【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策がしっかりしている。
2. 模擬テストが受けられる。
3. 教材が、多くある。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
面接は、TAC徳島校で教えてくれるのでその通りにすればいいと思います。
一つの質問に30秒くらいの返しを考えておくといいと思います。


【TAC徳島校を選んだ理由】
インターネットで調べて、評価が良かったから。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
私は都合でTACに通ったことはほとんどありません。TACでもらったVテキストと問題集をしていました。
一日の学習時間を決めたことはなく、できる時に勉強しようというスタンスでいました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
私はVテキストを読み、そして問題集を解く、この繰り返しをしていました。
ある程度の知識がついてきたら、徳島新聞を読むのもいいのではないかと思います。


【受験動機】
去年は、独学で勉強をしていて、大学を卒業してからTACに入学しました。
去年あと少しで合格できると思ったので、今年も受験しようと思いました。


【この合格体験記のタイトル】
粘りの合格
去年の阿南市職員の面接で落ちてしまい、今年なら合格できると思い、公務員試験に取り組みました。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
最後まで、あきらめずに勉強を続けたこと。


【これから受験される方へアドバイス】
私は現役で合格できませんでしたが、現役で合格を目指して頑張ってください。


【最後に一言】


60点を目指して、60点を取っても合格は厳しいかなと思います。
65点は、必要になるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿