2018年2月7日水曜日

小松島市上級(行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
N.T.さん(29歳)
 

合格:小松島市上級(行政事務)
内定:小松島市上級(行政事務)


【これから受験される方へアドバイス】
これを見ている方はどの予備校に通うか悩んでいるかと思いますが、その時間が惜しいです。
今すぐTAC徳島校に来て勉強を始めてください。
合格するためのメソッドがTACには有ります。


【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
島野先生の模擬面接。
面接には苦手意識を持っていたが、自信を持って本番に挑むことができた。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
TACのレジュメやV問等、TACの教材のみを信じて勉強した。これらを繰り返し復習することが大事。


【TAC徳島校を選んだ理由】
一次対策から二次対策まで、抜かりなく行えると思ったから。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. DVD等を利用すると苦手な分野の講義を繰り返し視聴できる。
2. 二次対策も充実している。書店で市販の参考書を探す必要はない。
3. 自習室もあり、勉強するための環境が整っている。


【面接・集団討論など二次・三次対策】
面接は島野先生の模擬面接を受け、注意された点を修正し、本番に挑んだ。
私は一次の結果が出てから二次対策を始めたが、一次が終わったらすぐに二次対策を始めておけば良かったと思った。
二次を軽視してはいけない。


【受験動機】
地元で安定した職に就きたいと思ったから


【この合格体験記のタイトル】
29歳の挑戦


【最後に一言】
20代最後の挑戦でなんとかチャンスをモノにしました。
TAC徳島校を選んで良かったと、心から思っています。
島野先生をはじめ、TACのスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿