2016年12月3日土曜日

国家一般職大卒程度(行政) 内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
武市 優子さん(25 歳) 


合格:国家一般職大卒程度(行政)・徳島県大卒程度(行政事務)
内定:国家一般職大卒程度(行政) 


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 面接対策・対策資料が充実している
2. 自習室が使いやすい
3. コンビニが近く便利


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TACの面接対策に出席することで、色々なパターンの質問に対応できるように練習しました。


【TACを選んだ理由】
独学は厳しいと思い、教室、DVD、WebのあるTACを選びました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
DVD視聴は早い段階で終わらせて、V問とレジュメ(講義録)を交互に見返すことが役立ちました。苦手科目は力を入れず、得意なものをその分増やす努力をすることで、トータル的にカバーしました。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
10~2月までは一日3~5時間、3月~直前6月までは一日8~11時間程度。


【これから受験される方へアドバイス】
科目数が多い分苦労もありますが、その分苦手科目を無理に勉強しなくても、他で得点を稼げるようにすると良いです。


【この合格体験記のタイトル】
挑戦


【受験動機】
民間経験を通じ、民間にはできない公平なサービスと大きな仕事がしたいと考え、受験を決意しました。


【今回の最終合格・内定の決め手】
勉強だけではストレスも溜まりやすいと思うので、友人と食事に行ったり小旅行をしたり、息抜きの時間も充実させたことだと思います。


【最後に一言】
受験を考えている方は、自分を信じて頑張ってください。





0 件のコメント:

コメントを投稿