2016年12月3日土曜日

徳島県大卒程度(学校事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
M.O.さん(29歳)  

合格:徳島県大卒程度(学校事務)
内定:徳島県大卒程度(学校事務)

【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手は】
面接練習で本番の雰囲気、質問の傾向などを知ることができたのが、大きかったと思います。
島野先生に「絶対合格できる」と言っていただけたことで、自信をもって面接に臨むことができました。


【これから受験される方へアドバイス】
公務員試験は、勉強する範囲も広く、途中でつらくなることもあると思いますが、最後まであきらめずに努力すれば、合格することができると思います。
筆記に受かれば面接対策は先生のアドバイス通りにすれば、大丈夫です。


【面接・集団討論など、二次・三次対策について】
TACの模擬面接のみです。
模擬面接では他の受講生の方が受けた質問も全て、ノートに自分の考えをまとめていました。


【TACを選んだ理由】
友人が通っていて、評判を聞いていたこと。
大学を卒業してから時間がたっていたので、受験のノウハウを効率よく教えてほしかった。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
約8か月間、平日は仕事後に2時間前後、休日は4~5時間、とにかくV問を回し、理解しづらい所はノートにまとめて覚えるようにしていました。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
とにかくV問を解きました。
最初は分からなくてもひたすら問題を解き、解説をじっくり読むことを繰り返すうちに、理解できるようになりました。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. Webフォローで自分の都合に合わせて授業を受けられる。
2. 面接対策をしっかりしてくれる。
3. 過去の面接の情報などのデータが豊富。


【受験動機】
転職を考えた時に女性が働きやすく、ずっと続けていける仕事だと思ったので。


【この合格体験記のタイトル】
最後まであきらめないこと


【最後に一言】
初め、公務員試験について何も分からなかったのですが、先生方に的確なアドバイスをいただけたことで合格することができました。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿