2016年6月17日金曜日

徳島県警察官B(女性)内定者


穴吹カレッジキャリアアップスクール・教養コース受講生
M.H.さん(18歳)

合格:徳島県警察官B(女性)
内定:徳島県警察官B(女性)

【穴吹カレッジキャリアアップスクールを選んだ理由】
公務員塾で悩んでいるとき、穴吹カレッジキャリアアップスクールを見つけて面談してもらった時、島野先生が親身になって、熱心に話を聴いてくださり、ここで学びたいと思ったからです。

【穴吹カレッジキャリアアップスクールの良かったところ】
1. 合格教材が揃っている。
2. 先生方が熱心。
3. 自分のペースで学習できる。

【面接・集団討論など、二次・三次対策】
論文も面接も、繰り返し何度も練習して、先生方に見てもらい、指導されたことを、次の練習で完璧にできるようにしておくといいと思います。

【今回の最終合格・内定の決め手】
やはり、日頃からの練習だと思いました。筆記に関しても面接・作文でも、日々の積み重ねのおかげだと思います。

【これから受験される方へアドバイス】
筆記試験も論文も面接も、何かと大変ですが、自分が諦めなければ結果はついてくると思うので、頑張ってください。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学校もあったので、5時間ぐらいでした。(平日)
休日は8時間くらいです。

【おすすめの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
もらった問題集を解いて、間違ったところはもう一度解くようにしました。

【受験動機】
徳島県警の警察官である父の影響や、幼い頃から、警察官という職業に強い憧れを抱いていたからです。

【この合格体験記のタイトル】
努力

【最後に一言】
穴吹カレッジキャリアアップスクールを選んで、本当に良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿