2024年10月10日木曜日

小松島市(上級行政事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職 教養本科生

K.K.さん(22歳)

合格:小松島市(上級行政事務)

内定:小松島市(上級行政事務)

 

TAC 徳島校の良かったところ】

1. 島野先生による面接指導

2. 豊富にある、過去問と徳島校面接復元シート

3. 徳島校のたくさんの受講生(他の合格者の模擬面接の様子が、勉強になりました)

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

小松島市役所は、二次・三次試験ともに個別面接がありました。

私は市外の人間だったので、小松島市について知らないことが多く、初回の模擬面接ではズタボロでした。

しかし、島野先生の講評を全てメモして、「次は同じ失敗をしないぞ❕」という気持ちで対策を進めていくと、次第にしっかりとした受け答えができるようになりました。

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

島野先生の、ご指導の賜物です。

 

TAC を選んだ理由】

合格実績です。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

一次試験はSPIでした。5月上旬から勉強を始めて、一ヶ月ほどで本番を迎えました。教材の他にもSPI対策の参考書も買い、だいたい5周くらい解き直しました。

 

TAC でおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】

午前中に勉強をスタートさせましょう。SPIについては計算に慣れることが大切です。毎日12時間程度で十分だと思うので、集中力のある午前中にやりとげることをオススメします。

 

【この合格体験記のタイトル】

着実に努力すること

 

【受験動機】

所属する阿波おどり連の練習場所から、小松島市役所は車で10分ほどの距離にあるため、退勤後すぐに練習に向かえると考えたためです。

 

【これから受験される方へアドバイス】

上手くいかなくて落ち込むこともあると思います。それでも諦めないでください。

最後に勝つのはあなただと信じています。ファイトです

 

【最後に一言】

島野先生をはじめ、TAC徳島校の皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿