2022年11月24日木曜日

徳島県大卒程度(学校事務)内定者

TAC地方上級・国家一般職 総合本科生

T.T.さん(27歳)

 

合格:徳島県大卒程度(学校事務)

内定:徳島県大卒程度(学校事務)

 

TAC徳島校の良かったところ】

1. 充実した手厚い面接対策

2. 島野先生の心強いサポートと、的確なアドバイス

3. スタッフの方の丁寧な対応

 

【面接・集団討論など二次・三次対策】

TACの面接対策に出席すれば、過去の先輩方の二次・三次資料をいただけて、更に島野先生がしっかりと対策してくださるので、本番でも自信を持って臨むことができました。

あとはイメージ・トレーニングをしたり、家族などに模擬面接をしてもらうのも良いと思います。また、深掘りするために、私は直前までマインド・マップをしていました。

 

TACを選んだ理由】

周囲の現役の公務員の方が、皆さんTAC徳島校の出身者だったことと、圧倒的な合格実績の多さに魅かれたからです。

 

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】

仕事がある日は23時間、休みの日は58時間していました。

 

TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】

講義を受けてから、V問を繰り返し解くと良いと思います。

私は自宅から遠方に勤務していたので、通勤時間を利用して、V問を解いていました。

【受験動機】

親族が教員をしており、小さい頃から学校で働くことが夢でした。教員と迷ったこともありましたが、学校事務の方が自分の性格や長所をより活かせると思い、学校事務を選びました。

 

【これから受験される方へアドバイス】

公務員試験は地道な闘いになりますが、続けた努力は必ず報われる日が来ると、私は思います。最後まで諦めず、頑張ってください。

 

【この合格体験記のタイトル】

努力は必ず報われる

 

【今回の最終合格・内定の決め手】

第一志望だったので、志望動機も含め、しっかりと相手に自分の強い思いを伝えるように意識しました。

 

【最後に一言】

私は過去に公務員試験に落ちた経験があり、その度に島野先生を始め、色々な方に励まされて、前を向くことができました。

今回、内定がいただけたのも、決して私一人の力ではありません。

島野先生、TACのスタッフの方、家族、友人、職場の方などなど・・・支えてくれる人がいたから、合格することができました。その人たちへの感謝を、決して忘れないようにしたいと思います。

思うような結果が出なくても、諦めず、根気強く続けることで、努力が報われることを公務員試験を通して学ぶことができました。この粘り強さを糧に、これからの公務員人生を、精いっぱい頑張りたいと思います。

島野先生、TAC徳島校の皆さま、支えてくれた皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿