2018年11月6日火曜日

国立大学法人(中国・四国地区事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
M.O.さん(21歳)
 
合格:国立大学法人(中国・四国地区事務)
内定:国立大学法人(中国・四国地区事務)





 【TAC徳島校の良かったところ】
1. 試験の傾向と対策について、的確に教えてくれる。
2. いつでも相談でき、すぐに悩みを解決できる環境が整っている。
3. 校舎が開いている時間が長いので、好きな時間に通うことができる。






【面接・集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校の面接対策に参加しました。過去の質問内容を提供してくださり、アドバイスをしていただけます。他の合格者と一緒に行うので、答え方など参考になりました。
配布される過去の本試験の復元シートを何度も読み、本番の面接のイメージをしました。






【改めて振り返ると、今回の最終合格・内定の決め手】
面接対策をしていただいたおかげで、自信を持って臨むことができたと思います。






【一日の学習時間や、筆記試験対策】
DVD講座を視聴し、その後にV問を解いて復習していました。分からないところは何度も見返せるのが良かったです。
教室講座では、配布される徳島校のレジュメがとても分かりやすく、直前期は見返していました。
試験3ヶ月前からは、朝から晩まで机に向かっていました。






【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
V問を繰り返し解いて、いろいろな問題に触れると良いと思います。
自分の実力を知るために、模試は絶対に受けた方が良いです!






【TAC徳島校を選んだ理由】
全国的に有名な予備校であることと、大学とのWスクールが可能であることから。






【受験動機】
福利厚生が充実しており、長く仕事を続けられると思ったから。






【この合格体験記のタイトル】
何とか合格できてよかった!






【これから受験される方へアドバイス】
試験科目が多く、勉強がつらくなる時もあると思いますが、最後まであきらめなければ、結果はついてきます! 応援しています。






【最後に一言】
私は勉強を始めるのが遅かったので、なかなか試験範囲も終わらず、大変でした。でもあきらめず続けたことで、何とか合格をつかめたと思います。
島野先生をはじめ、TAC徳島校の職員の方々には、本当にお世話になりました。
TACを選んで良かったです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿