2018年11月6日火曜日

徳島県大卒程度(学校事務)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
 匿名希望さん(26歳)
 
合格:徳島県大卒程度(学校事務)・国立大学法人(中国・四国地区)・国家一般職大卒(行政四国)
内定:徳島県大卒程度(学校事務)

 【TAC徳島校を選んだ理由】
受講相談に行った時に「300%大丈夫」と言い切ってくれたこと。
他より値段が安かった。
合格実績がある。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. DVD講義でも自分のペースで勉強できる
2. 自習室が使える
3. 先生に相談できる


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校の面接対策に出る。
場数を踏むことも大切だと思った。


【改めて振り返る今回の最終合格の決め手】
私は本格的に勉強を始めたのが2月半ばで、4ヶ月後の6月の試験が第一志望だったので、捨てる科目と頑張る科目を決めて学習した。
苦手な理系科目と数的処理と民法は、問題を全く解いていない。
文章理解は元々苦手ではなかったので、DVD講義も見ていない。その分、暗記系は頑張った。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
2月末まで仕事をしていたので、2月半ばから試験直前までは一日9hくらい。


【TACでお勧めの勉強方法や教材、効果的な学習法】
講義を受けたら、すぐV問を解く。間が空くと分らなくなることが多かったので、すぐ解くのがいいと思います。
何度も解いていると、だんだん理解できることが増えたと思います。


【受験動機】
転職を考えた時、長く続けられる仕事に就きたかった。
福利厚生や休暇制度が整っている所がよかった。


【この合格体験記のタイトル】
自分を信じて!!


【これから受験される方へアドバイス】
働きながら勉強する人は本当に大変だと思います。
息抜きする日などを作って、メリハリをもって頑張ってください。


【最後に一言】
不安もありましたが、たくさん励ましていただいて、ありがとうございました。
11月にTAC徳島校に入校したものの、仕事をしている間はほぼ勉強ができなかったのですが、もっと早くから取り組めばよかったと何度も思いました。
これから受験する方は、何でも早めに! 頑張ってください。







0 件のコメント:

コメントを投稿