2020年11月18日水曜日

国家一般職(行政四国)内定者

廣岡 拓馬さん (23歳)

合格:国家一般職大卒(行政四国)・徳島県大卒程度(学校事務)・国立大学法人(中国・四国地区)
内定:国家一般職大卒(行政四国)

【面接・集団討論など二次・三次対策】
過去の合格者たちの復元シート、面接マスターの島野先生のアドバイスがあるので、他の受験者との大きな違いはココにあります。
TAC徳島校で行われる面接対策をすれば、万全の状態で二次・三次試験に臨めると思います。

【今回の最終合格・内定の決め手】
やっぱり努力が一番大事だと身に染みました。
コツコツやる事が合格を一番引き寄せます。
あとは、充実の面接対策があったからです。これは、TAC徳島校じゃないとできないことです。

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 圧倒的情報量
2. 充実した面接対策
3. Webフォローを利用すると、自宅で集中して取り組めること

【受験動機】
昨年も公務員受験をしていたのですが、残念な結果に終わりました。
公務員浪人か、民間企業へ行くか迷っていた時に、TAC徳島校での受講相談を経て、もう一年受験することに決めました。

【学習期間や一日の学習時間、筆記試験対策】
一年間学んでいたこともあり、知識を上積みすることを意識しました。
一日約8~9時間程度は机と向き合い、ひたすらV問題集を解きました。
専門科目を重点的に学習し、余った時間で教養科目の学習を進めました。
一次試験は、V問題集をやり込めば問題ないです。

【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
講義を受けたらV問題集を解く。これに尽きます。
公務員受験勉強は質の部分も重要ですが、量の部分も重要です。
厳選されたV問題集と、分かりやすい講師のWebフォローがあれば、自宅でも自分がどれだけ量をこなせるかが鍵となります。

【この合格体験記のタイトル】
『コツコツは勝つコツ』

【TACを選んだ理由】
昨年12月に島野先生に相談をした際、「合格できる」という言葉をいただけたことで、頑張ろうという気持ちが持てたことです。

【これから受験される方へアドバイス】
TAC徳島校を選んだことで、合格に近づいたと言っても過言ではありません。
あとは自分自身がどれだけ、継続して努力できるかです。
きっと大丈夫です。

【最後に一言】
TAC徳島校には、本当に感謝しています。
合格した時は、間違いなく人生でもトップクラスに嬉しい瞬間でした。
苦しい時、辛い時は、必ずあります。目標を見失わず進むことで、明るい未来はきっとあります。
ものすごく濃い受験生活でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿