2016年9月16日金曜日

神奈川県Ⅰ種(行政)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・トリプル本科生
阿部 亮介さん(23歳)  


合格:神奈川県Ⅰ種(行政)・国税専門官・国家一般職大卒程度(行政)
内定:神奈川県Ⅰ種(行政)




【面接・集団討論など二次・三次対策】
島野先生に面接対策をしていただきました。
先生に指摘していただいたことを改善し、会話を意識して面接に臨みました。




【今回の最終合格・内定の決め手】
自分の人柄や熱意の伝え方を、面接対策でご指導いただいたことです。




【TAC 徳島校の良かったところ】
1. 試験についてどんなことでも、先生に親身になって相談にのってもらえる
2. DVDでもわかりやすく、かつ素早く科目のインプットが行える
3. 自習室が静か




【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
今年の3月~6月の後半まで、TACの開始時刻から終了時刻までのみ、勉強していました。
苦手だった科目は完全に捨て、その分他の科目でしっかり取れるような勉強方法だったため、毎日の勉強が苦に感じることなく、最後までやり遂げることができました。
論文対策はTACのレジュメを読んで、対策していました。




【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
DVDで大まかな全体像をつかみ、その後すぐ問題集を解くことで、記憶を定着させることが大切だと思います。




【受験動機】
各地域によって180度異なる魅力をもつ神奈川県の県政に携わりたいと思い、受験しました。
試験方式が、一次試験リセット方式だったことも動機の要因です。




【TACを選んだ理由】
授業の質が高く、わかりやすい講師の方がたくさんいる、と聞いていたからです。




【これから受験される方へアドバイス】
自分に一番合うやり方で、最後まで自分を信じてやり遂げれば合格できます。




【最後に一言】
大学時代にも受験しましたが、一次試験でさえ通過することが困難でした。
しかしTAC徳島校で勉強し、進め方などを島野先生に相談することで、効率よく対策ができ、今回の結果につながったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿