2016年1月6日水曜日

阿南市上級(消防職員)内定者


TAC警察官消防官・総合本科生
 五島大輔さん(30歳)

合格:阿南市上級(消防職員)、松山市消防職員(上級)、高松市大学卒(消防)、徳島県警察官A、埼玉県警察官Ⅰ類
内定:阿南市上級(消防職員)

 【面接・集団討論など二次・三次対策】
先生や面接練習をした仲間のアドバイスを真剣に受け止め、対策をする。常にこんな質問にはこう答えようと考えてみることも、一つの方法かもしれません。
自分に自信が付けば、面接にはしっかりと臨むことができます。

【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習方法】
V問や模試で自分の弱点を見つけ、克服すること。分からない部分や難しい部分は先生に教えてもらったり、DVDを見て理解を深めていくと、いつの間にか身に付いています。

【TAC徳島校の良かったところ】
1. 同じ志を持つ仲間が多くいる点
2. 県内の試験データが豊富で、試験対策がしやすい点
3. 自分のペースで勉強ができる点

【TACを選んだ理由】
駅が近く、受講料金が安かったから。

【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
・12月頃から一日、10時間ほど学習しました。
・V問を繰り返し解いて、理解を深めることです。
・体力試験(消防)はかなりキツイので、日頃から体力錬成に励むことが大切です。

【受験動機】
人のために仕事がしたいと考えたからです。

【この合格体験記のタイトル】
全力で走り続けた日々

【今回の最終合格・内定の決め手】
諦めなかったこと。どんなに苦しくても、そこから逃げず立ち向かうことだと思います。

【これから受験される方へアドバイス】
厳しく苦しい時も、絶対に逃げない・諦めないこと。1歩づつ歩けば、必ず努力は報われます。自分を信じてあげることも、大切なことだと思います。

【最後に一言】
勉強以外も、大切なことを学ぶことができました。
TACのスタッフの方や共に勉強してきた仲間に、感謝の気持ちでいっぱいです。
絶対に絶対に諦めないことで、必ず合格できると確信しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿