2019年10月31日木曜日

国家一般職大卒(行政四国)内定者

TAC 地方上級・国家一般職・総合本科生
角 瑞穂さん(21歳)






合格:国家一般職大卒(行政四国)・裁判所一般職(大卒程度)・国税専門官・徳島県大卒程度(学校事務)
内定:国家一般職大卒(行政四国)








【今回の最終合格・内定の決め手】
面接


【面接・集団討論など二次・三次対策】
TAC徳島校の面接対策を受け、家でブツブツつぶやいて練習しました。


【TACを選んだ理由】
私は大学3年生の5月から勉強を始めたのですが、サークルやアルバイトなど、やりたいこともたくさんあったので、忙しい大学生でも自分のペースで動画講義を受けて学習できるTACにしました。


【TACでおすすめの勉強方法や教材、効果的な学習法】
Webフォローは、V問題集を自分で解いて、解説を見ても分からない問題を解く時に役立ちました。
V問の答えを覚えるほど5周くらいしたことで、本番も見たことがある問題だと思い、解くことができました。


【学習期間や一日の学習時間と、筆記試験対策】
学習期間 2018.05~2019.06
学習時間 一日5時間 直前期は8~9時間
とにかく専門を徹底的にしました。数的処理は毎日1問でも解くようにしていました。


【これから受験される方へアドバイス】
どの試験も専門は大切なので、とにかく専門の勉強に力を入れると良いと思います。


【この合格体験記のタイトル】
勉強・周囲に支えられて成り立っている合格


【受験動機】
明確な動機はなく、公務員に興味があったので受けられる試験は全て受けました。


【TAC徳島校の良かったところ】
1. 駅近
2. 自習室
3. 面接対策


【最後に一言】
5~6月が一次試験のピークで、その直前期は本当に気持ち的につらい部分もありましたが、合格が分かった瞬間、本当に表現できないような嬉しさがありました。
自分の努力だけではなく、TACの先生方や、家族・友人など、たくさんの方に支えられてこの一年間を乗り越えることができました。ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿